

苦手な歯医者・・・

歯科も痛くならないと行きたくないとこですね・・
歯とはいえそれなりにお金もかなりかかるけど、早いうちに行けばすぐ終わるんだけどね。。


軽い痛み、2人に1人受診せず 不況直撃、歯科の4割患者減少
12月31日18時5分配信 J-CASTニュースによると


 不況の影響で、患者が減る歯科医院が多くなっている。この1年で医院の4割で減少したといい、患者負担が大きいのもネックになっているようだ。義歯を作っても後で来なかったりするなど、歯医者さんもやり繰りに大変だ。

■古い義歯も「修理で何とかして下さい」

  「痛みやしびれといった急性症状以外は、かからない人が多いようです。それも、軽い痛みなら、2人に1人は受診しないという調査結果があります」

全国保険医団体連合会の歯科担当者は、こう明かす。

 このところ、患者の歯科離れは著しい。同連合会によると、2008年6月の患者数は、前年6月に比べて、「減った」が約4割。歯科診療報酬改定影響の会員調査で分かったことだ。「変わらない」も4割で、「増えた」は、2割弱に留まっている。

  「歯科は、保険に比べて患者の自己負担の割合が高く、高齢者を除けば3割にもなる影響が大きいですね。所得が低く経済的に厳しい人なら、『ちょっとしみるけど、我慢しよう』と思ってしまうようです」

特に、目立つのが、初回以降の受診回数が減っていることだ。例えば、自己負担が高いため、初回で3000円を超えないように歯科医が配慮するとする。そして、もう少し治療をと思っていても、その後来院しなくなる患者も多いという。中には、義歯を作ってあげても来なくなり、医者がかぶるケースもあるというのだ。義歯は、数万円するものもある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081231-00000003-jct-soci

高2男子生徒が母親を殴る?!

年の瀬に暗いニュースが・・
17歳で母親の身の回りの世話もしなくていいけないなんてそれなりのストレスも溜まってたのかな・・
それでも暴行はいけないことだよ!!


「母が風呂に入らなくて」殴った高2逮捕…母親はその後死亡
12月29日19時16分配信 読売新聞によると


 千葉南署は29日、千葉市内の高校2年の男子生徒(17)を傷害容疑で逮捕した。

 発表によると、生徒は28日午後5時20分頃、自宅で母親(47)の顔や胸などを拳で数回殴り、けがをさせた疑い。生徒はそのまま外出。午後11時半頃、倒れている母親を祖母が見つけ、119番したが、死亡が確認された。同署は司法解剖し、暴行との関連を調べる。

 母親は、家族から身の回りの世話を受けており、生徒は、「風呂に入れようとしたが、なかなか入らず、腹が立って殴った」と供述しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081229-00000036-yom-soci

モカが消える?!

残留農薬のせいでモカが消えつつあるなんて寂しいです!
飲んでもすぐには健康に影響はないというが飲むからには安全で美味しいものを飲みたいしね!


モカ 店頭から姿消す? エチオピア産に残留農薬で在庫減
12月27日11時45分配信 毎日新聞によると

コーヒー好きに人気の「モカ」に異変が起きている。夏ごろから、大手コーヒーチェーンや家庭用レギュラーコーヒーから次第に姿を消しているのだ。どうしたのか、モカ。【川口雅浩】

 UCC上島珈琲(本社・神戸市)は7月中旬から、家庭用レギュラーコーヒー「モカブレンド」の販売を休止した。ドトールコーヒー(同・東京都渋谷区)が全国展開する喫茶チェーン「ドトールコーヒーショップ」なども、ストレートのモカの販売をやめた。ドトールは「モカブレンド」のコーヒー豆を一部で販売しているが「モカの在庫がなくなり次第休止する」という。

 原因はエチオピア産コーヒー豆(代表銘柄はモカ・ハラー)だ。厚生労働省はコーヒー生豆の輸入時に、食品衛生法に基づき検査をしているが、今年4月、エチオピアモカから有機塩素系農薬のリンデンなど基準を超える殺虫剤の成分が見つかった。中には基準値の100倍を超える豆もあった。厚労省は「100倍のコーヒーを毎日飲んでも直ちに健康への影響は考えられない」というが、安全のため基準は厳しく設定されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000012-maip-soci

みのもんたさん“おもいっきりイイ!テレビ”降板?!

とうとう降板するようですね!
やっぱり本人は体力がなくなってることが日々ヒシヒシと感じているのでしょうね・・

<みのもんた>「腰の手術で弱気に」降板表明会見 「おもいッきりイイ~」20年節目に
12月26日15時46分配信 毎日新聞によると

日本テレビ系の昼の生活情報番組「おもいッきりイイ!!テレビ」の司会者、みのもんたさん(64)が番組を担当して丸20年となる来年3月末で降板することが26日わかった。この日の番組内でみのさんが「いい形で若い人たちにバトンタッチしようと思った」と話した。同局によると、今後の番組については現在検討しているという

みのさんによると、番組の“卒業”を考え始めたのは約1年前。「(06年の)腰の手術で弱気になったかな」と話し、体力的な衰えが気になっていたことを打ち明けた。最終的に、みのさんの衣装を担当し、すべての仕事に同行する妻に相談したところ「あなたはよくやった」と言われ決心したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000012-maiall-ent

ハローワーク・30日まで業務

派遣社員も正社員も不安な年越しになってしまいましたね・・・
1日も早く職を探したいですもんね!

<ハローワーク>仕事納め30日まで延長
12月26日13時2分配信 毎日新聞によると

年の瀬に向かって不況が深刻化する中、全国のハローワークに大勢の失業者が集まっている。26日は官庁の仕事納めだが、各地の主なハローワークは30日まで延長して窓口を開き、職や住居を探す失業者の相談に応じる。

 ハローワークでは失業者に雇用促進住宅をあっせんしたり、生活資金の貸し付けなどの相談業務を行っている。例年はこの日で窓口を閉じるが、派遣切りの続出を受けて業務を延長することになった。ほとんどが土曜日の27日も窓口で対応する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000041-mai-soci

飯島愛さんが・・・

ニュースをみてビックリです!
いったい何があったのでしょう・・・
病死の可能性もあるみたいだけどそんなにひどい状態だったのでしょうか?!

飯島愛さん死亡 不可思議な言動…マンション住民目撃
12月24日20時13分配信 産経新聞によると

自宅マンションで死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛さん(36)。1週間ほど前、同じマンションに住む30代の男性はマンションのエレベーターで、素足で、脱いだロングブーツを手にぶらさげた飯島さんと遭遇した。「顔をしっかり見たわけではないが、表情などは普段と同じだった」と不可思議な言動を振り返った。

その日の午後、男性が地下駐車場から上がっていくと、1階から飯島さんが乗ってきた。ロングブーツを手に持っているので、足元を見ると素足だった。男性は「何かおかしいぞ」と思ったが、飯島さんに酔っぱらっているなどの素振りはなかったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000597-san-ent

東京ディズニーランドは不況なんて関係ない?!

不況なんて関係ない感じのようですね!
色んなところが不振の中、好調のところがあってもいいですよね。


不況に負けないオリエンタルランド 東京ディズニーリゾート強さの秘密
12月23日13時40分配信 MONEYzineによると

警察庁は今月16日、正月三が日の主な行楽地への人出を今年より3万人多い342万人と発表した。トップはやはり東京ディズニーリゾートで35万人。「HOT☆FANTASY ODAIBA」の18万人を大きく引き離してのトップだった。

 景気減速で海外旅行者数が落ち込んだり、外食産業が不振のなか、今年25周年を迎えた東京ディズニーリゾートは断トツの集客力を維持している。08年度上半期(4月1日~9月30日)の2つのテーマパークの合計入園者数は、過去最高の1304万8000人(同7.2%増)を記録。同リゾートを運営するオリエンタルランドが先月に発表した08年9月中間期の連結決算によると、売上高は前年同期比11%増の1810億円に、純利益は同5%増の88億円とそれぞれ増加した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000000-sh_mon-bus_all

コインの返却口で指が?!

痛すぎるニュースです!
子供は何にでも興味をもって遊ぶから親としては目が離せないけどまさかコインの返却口で大怪我するとは思わないよ・・・

2歳男児、ゲーム機のコイン返却口で人さし指切断…奈良
12月21日20時55分配信 読売新聞によると


 21日午後2時15分頃、奈良県香芝市畑の衣料雑貨店のゲームコーナーで、家族と来ていた同県大和高田市内の男児(2)が、ゲーム機のコイン返却口に左手人さし指を挟み、第1関節から先を切断した。

 男児は近くの病院で縫合手術を受けたが、約3か月のけが。

 香芝署の発表によると、返却口(縦、横各3センチ、奥行き7センチ)は、床から約40センチの所にあり、金属製のふたがついていた。男児が指を入れて遊んでいて、ふたに挟まった指を抜こうとしたらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000038-yom-soci

食べきれずハタハタを不法投棄?!

貰うときに欲張りすぎたのでは?
よく考えてもらわないとこうやって捨てるはめに・・・

廃棄物処理法違反:ハタハタ大量に投棄 男2人、食べきれず山中に--深浦 /青森
12月19日12時1分配信 毎日新聞によると


 ◇容疑で摘発
 大量すぎて処分に困った――。鰺ケ沢署は18日、深浦町の山中にハタハタを大量に捨てたとして、同町の40~50代の会社員の男2人を廃棄物処理法違反容疑で摘発したと発表した。ハタハタは、男が友人の漁師からもらったもので、「悪いことだと分かっていたが、多すぎてやむなく捨てた」と話しているという。同署によると、ハタハタの不法投棄容疑での摘発は初。
 調べでは、2人は15日午後2時ごろ、ハタハタ約160キロを同町沢辺山科の山中に車で運び、掘った穴に埋めた疑い。45歳の男が前日、漁師の友人からハタハタを大量にもらい、自分で食べたり近所や友人に配ったりしたが、多すぎて約160キロが余ってしまい、同僚の男(59)に助けてもらい、山中に埋めたという。同署は2人を近く書類送検する。
 今年はハタハタが豊漁で、県内のスーパーなどでは値が暴落している。【鈴木久美】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000016-mailo-l02

沖縄で犬パルボウイルスが大流行?!

沖縄で犬パルボウイルス感染症が流行してうようです。
本土にはこのウィルスはきてないのでしょうか?!
まずは予防接種が必要ですね!!

パルボウイルスが大流行 獣医師会「犬の予防接種を」
12月18日15時50分配信 琉球新報によると

犬に感染、発症すると血便や嘔吐(おうと)などを繰り返し、放置すればほぼ死に至る犬パルボウイルス感染症が今年3月ごろから県内で多数発生していることが18日までに分かった。県獣医師会(福村圭介会長)は過去最大規模の大流行ととらえ、ワクチン接種を呼び掛けている。同ウイルスは人には感染しないという。
 同医師会によると、ウイルスは感染した犬のふんや嘔吐物などからうつる飛沫(ひまつ)感染が主な感染経路で、家で飼われ、外に出たことがない犬でも人の靴などから感染するケースもある。
 発症した場合、激しい血便や嘔吐などを繰り返し衰弱していく腸炎型や子犬が突然死を引き起こす心筋型の症状がある。動物病院などでの治療が必要という。
 県獣医師会のまとめによると、今年3月から12月16日までに計145件の発症が報告されている。名護市48件、うるま市21件、糸満市17件と本島全域で発症が確認されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000019-ryu-oki

トヨタ工場週休3日制に?!

職を失うよりはいいのでしょうか・・・
今は働けるだけいいのかもしれないですね。

<トヨタ>国内工場で週休3日導入へ 車体も同調
12月16日14時15分配信 毎日新聞によると

 トヨタ自動車は16日、世界的な販売不振に対応するため、来年1月末以降、ほぼすべての国内工場で週休3日を導入する方針を固めた。土曜、日曜に加え、一部の金曜も生産を休止する。グループの車体メーカーのトヨタ車体(愛知県刈谷市)も同調する。減産に伴う平日の操業停止は、急激な円高に見舞われた93年8月以来15年ぶりとなる。

 トヨタの国内工場は原則週休2日制だが、来年1月以降、国内生産を前年比約3割減とするのに伴い減産体制を拡大する。1月30日の金曜に貞宝工場(愛知県豊田市)を除く国内11工場で生産ラインを止め、2月以降の減産体制は今後詰める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000055-mai-bus_all

バナナから縫い針?!

食べもに縫い針が混入って口に入れて噛んで針が刺さったことを考えると怖すぎるよ・・・
監視カメラとか店内にあるんだからそれで早く犯人を見つけて欲しいですね!!

バナナから縫い針見つかる 神戸のスーパー
12月14日21時19分配信 産経新聞によると


 兵庫県警東灘署は14日、神戸市東灘区御影本町のスーパー「長崎屋御影店」で近くの主婦(71)が購入したバナナから、縫い針1本が見つかったと発表した。業務妨害の疑いで混入の経緯を調べている。

 調べでは、針は長さ約3・5センチ。主婦は13日に購入し、14日午前9時ごろ、息子(39)が食べたところ針に気付き、店に届け出た。バナナは1房4本程度で透明の包装がされ、12日ごろ陳列されたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081214-00000543-san-soci

天皇陛下・皇統など諸問題で心労!!

かなりストレスも溜まり身体もお疲れのようですね・・
休みも少なくハードスケジュールをこなしてたようです。
いろいろな問題が少しでも解決してストレスが軽減できればいいのですが・・・


「皇統など諸問題ご憂慮」 陛下のストレスで宮内庁長官
12月11日21時36分配信 産経新聞によると

天皇陛下に心身のストレスが原因とみられる胃腸の炎症が確認された問題で、宮内庁の羽毛田信吾長官は11日の定例記者会見で、陛下のご心労に関する私的所見を述べた。この中で羽毛田長官は「将来にわたる皇統の問題をはじめ、皇室にかかわる諸問題をご憂慮のご様子を拝している」とした上で、皇太子ご夫妻の健康管理態勢や、皇太子妃雅子さまをめぐる報道などに問題があるとの見解を示した。

羽毛田長官は天皇、皇后陛下は雅子さまについて、「適応障害のみならず広義の健康問題を心配されてきた」と指摘。皇太子さまが昨年、十二指腸ポリープの切除手術を受けられた際にポリープが相当の大きさになっていたことに強い不安を持たれた点も挙げ、ご夫妻の健康チェックについて「誰かが責任を持ってお守りすることを願っておられる」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000616-san-soci

駅の飛び込み防止に青いライトが効果的?!

“青い光”で飛び込み防止になるんですね!!
その色をみると冷静になるのかしら?
効果が得られている駅があるようなので全国的に考えてもいいかもしれないですね。

「青い光」で飛び込み防げ!京急・弘明寺駅、設置後ゼロに
12月10日14時40分配信 読売新聞によると

防犯効果があるとして街路灯に用いられるようになった「青色照明」を、鉄道会社が踏切や駅ホームに、飛び込み自殺防止の目的で導入する動きが広まっている。

 実際に自殺防止に役立つかどうかは専門家の間でも意見が分かれているが、すでに青色照明を設置している鉄道会社は「それまで毎年起きていた自殺がゼロになった」などと効果に手応えを感じている。

 京浜急行は今年2月、横浜市南区の弘明寺駅で、ホームの端の照明8基を青色に変えた。同駅では前月の1月、ホーム端の人けのない場所で2日続けて夜間に飛び込み自殺があった。同駅は、未遂も含め、毎年2、3件の飛び込み自殺が起きており、「自殺を1件でも減らすため、できることはなんでもしてみようと、わらにもすがる思いで始めた」(同社鉄道本部安全対策担当)という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000041-yom-soci

学生の就職活動厳しい状況?!

かなり就職活動は厳しいですね・・・
内定をもらってても急に取り消しになってりするくらいひどいですね!
この状況がいつまで続くのでしょうか?!


就活学生の98.8%が「就職戦線厳しい」と予測~02年以来の90%越えに
12月8日15時10分配信 オリコンによると

企業の人材採用に関するコンサルティングを行うディスコ社は8日(月)、2010年3月卒業予定の学生を対象にした「就職活動モニター調査」を発表した。その結果、前年度と比較した上での就職活動予測について、「非常に厳しい」(42.6%)「やや厳しい」(56.2%)と悲観的な予測をしている学生が98.8%にのぼり、昨年の53.3%と比べると急増していることがわかった。“悲観派”が90%を超えたのは、“就職氷河期”であった2002年11月の調査以来だという。

同調査は同社と日経HRが運営する学生対象の就活支援サイト『日経就職ナビ2010』のモニターを対象に、11月14~25日に実施(回答者数1447名)。2010年春の入社に向けた就職戦線についての質問では、昨年度調査で「やや楽」「非常に楽」という“就活楽観派”が46.7%を占めていたのに対し、今年はわずか1.2%に急落。世界同時不況による経済状況の急激な変化と、それに端を発した2009年3月卒業者たちの「内定取り消し」などの雇用状況が、大きく影響していると思われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000009-oric-ent

ちょっぴり高めのスイーツをご褒美に!

疲れた体には甘いスイーツが欲しくなりますね!
バックとか洋服もいいんだけどスイーツは食べてる時心が癒される感じがするよ♪


「自分へのご褒美」ダントツ1位「スイーツ」 有名パティシエで「ちょっとした贅沢」
12月7日18時35分配信 J-CASTニュースによると


 働く女性の、「自分へのご褒美」でダントツ人気なのが、「スイーツ」だ。有名パティシエのケーキやチョコレートを会社帰りにデパ地下で買うOLが増えている。「バブル期」のご褒美の定番はブランド品だったが、最近は不景気のためか、単価を下げて「ちょっとした贅沢」としてスイーツを選ぶという。

■有名パティシエのクリスマスケーキが人気

 クロスメディア・プロモーションを行うメディア・シェイカーズ(東京都中央区)が働く女性に実施した調査で、「自分へのご褒美」に「スイーツ」を買うと答えた人がF1(20~34歳)は69.2%、F2(35~49歳)は61.1%と、いずれも高いことがわかった。他には「衣類」「アクセサリー」「バッグ」「エステ」「化粧品」などだった。ご褒美をあげるタイミングは、F1、F2とも1位「ボーナスが入った時」2位「ストレスを発散したい時」3 位「リッチな気分になりたい時」だった。調査は2008年10月、首都圏1都3県在住の20~49歳の女性会社員にインターネットを使って実施した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081207-00000001-jct-soci

JR福知山線事故の脱線跡保存・・・

この事故は忘れてはいけない事故です・・・
どの鉄道会社もこの傷痕をみて2度とこのような事故を起こさないようにして欲しいですね!

JR福知山線事故 脱線跡、保存へ 遺族からの声受け
12月6日20時28分配信 毎日新聞によると

兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故(05年4月)で、現場の線路脇に残った脱線跡について、JR西日本は6日、遺族の感情に配慮し、保存することを決めた。同社は昨年、脱線跡の上に砂を敷き、さらにコンクリート板を乗せて作業用通路にしたが、遺族から保存を求める声が上がっていた。

 車体の一部がアスファルトの地盤の上につけた傷とみられ、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会の最終報告書(07年6月公表)にも位置や写真が記録された。

 同社が6日未明、板や砂を撤去したところ、報告書の写真とほぼ同じ状態で残っていたという。長さは約1.3メートルだった。今後、痕跡が劣化しないよう保護策を検討する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081206-00000017-maip-soci

FUJIWARA・原西孝幸の母死去

お悔やみ申し上げます。
突然でしたね・・・
けっこうTVでみかけて笑わせてもらったのに残念です。

FUJIWARA・原西孝幸の実母が死去
12月6日15時27分配信 オリコンによると

お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸(37)の実母・原西尚子さん(62)が12月3日午前5時頃に不整脈発作のため大阪・寝屋川市内の自宅で逝去していたことがわかった。FUJIWARAの所属事務所が6日(土)報道各社にFAXで発表した。

原西孝幸は「先日12月3日早朝に私の母、原西尚子が不整脈発作のため亡くなりました。突然の事で私自身の気持ちの整理もままならない状態なのですが、今はただ感謝の念でいっぱいです。私にとって最高の母親でありました」とコメントを寄せている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081206-00000008-oric-ent

来年、タバコ増税?!

タバコの増税の件は進んでるようですね。
自分はタバコが嫌いなので増税賛成!!
吸ってる本人も周りにも害があるから少しでも禁煙者が増えてくれたらいいですね!


たばこ増税で社会保障費…中川財務・舛添厚労相が合意
12月4日20時29分配信 読売新聞によると


 中川財務・金融相と舛添厚生労働相は4日、2009年度の予算編成を巡る閣僚折衝を行い、社会保障費の伸びを2200億円抑制する方針に関して、たばこ税の引き上げを原資に抑制額を圧縮する方向で合意した。

 舛添厚労相が「たばこ税の引き上げをお願いし、(社会保障費の)削減幅を圧縮したい」と要請したのに対し、中川財務相は、与党税制調査会でたばこ税の増税が決まれば、抑制額の圧縮に充てる意向を示した。

 一方、社会保障費を抑制するため、財務省が雇用保険への国庫負担の削減を検討していることについては、厚労相が「極めて困難だ」と見直しを迫ったものの、財務相は「財政が厳しい中での一つの考え方だ」と切り返し、平行線をたどった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000058-yom-polta

やはり社長自ら!!

いい見本ですね!!
米も称賛しているようですが同じ日本人である役人などこれを見習って欲しいですね!


「年収960万円」「都バスで出勤」 西松社長「倹約動画」アクセス急増
12月3日19時55分配信 J-CASTニュースによると

経営再建中の日本航空(JAL)が、思わぬ形で海外からの注目を集めている。米CNNがJALの西松遙社長兼CEOの「倹約ぶり」を取材、その様子が放送されて、反響を呼んでいる。レポートでは、西松社長が報酬をパイロット以下にカットしたことや、都営バスで通勤している様子が紹介され、「ユーチューブ」に転載された動画のコメント欄に「米国のCEOはJALを見習うべきだ」との声が相次いでいるのだ。

■社員食堂の列に並んで会計し、昼食

 CNNが東京発でJALについてのレポートを放送したのは2008年11月。西松社長が都バスで出勤したり、社員食堂の列に並んで会計し、昼食をとったりする様子が映し出されている。さらに、ナレーションでは、人件費削減の取り組みを説明する際に、「07年には、西松社長は自分の年収を9万ドルまで減らした。これは、パイロットの稼ぎよりも少ない額だ」などと紹介。

 これは、JALが07年2月、07年度から4年間の中期経営計画を発表したのと同時に「社長の年収は960万円(08年3月まで)」「社長室の廃止」「社長は電車通勤」といった取り組みが始まったのを受けてのもの。JAL広報部によると、スケジュール上無理がある時や来客時以外は、原則「電車通勤と社食での昼食」なのだという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000002-jct-bus_all

駅に郵便物のコンテナ放置?!

こんなことがあるんですね。
民営化になって初めてなんていってるけどもしかしたら今までもそんなことがあっても発覚してない可能性が?!

梅田駅に郵便物放置、12万通のうち「ねんきん」4万通余
12月2日20時26分配信 読売新聞によると


 日本郵政グループの郵便事業会社は2日、JR貨物の梅田駅(大阪市北区)構内に約12万通の郵便物を約2か月間にわたって放置していたと発表した。郵便物には「ねんきん特別便」約4万5000通も含まれていた。

 放置されていたのは、主に関西方面に配達される郵便物。9月23日に新越谷支店から新大阪支店あてにコンテナで発送された。コンテナは翌日に、梅田駅に到着したが、そのまま放置されていた。11月27日になって、下請けの輸送業者の社員が、梅田駅構内に滞留しているコンテナがないか調べたところ、郵便物が入ったままのコンテナが見つかったという。コンテナ丸ごとの郵便物が放置された事故は、民営化後初めてだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000057-yom-soci
【B】
最新記事
【BM】
YBM
tlsbm001002003
ysbm001002
ysbm005007

LDBMHBM
【BKHP】
M YMTSNVINFONINYBMHP
Y TSNETh-tsnNET【SSS】
【SB-FB-1】
バズリクソンズのフライトジャケット【B新作通販】
メンズビギのコート【B新作通販】
マリクレールの財布【B新作通販】
マリクレールの化粧品【B新作通販】
マリクレールのバッグ【B新作通販】
ニールバレットのデニム【B新作通販】
ニールバレットのジャケット【B新作通販】
エミリオプッチのポーチ【B新作通販】
ラルフローレンのポロシャツ【B新作通販】
ガルシアマルケスのバッグ【B新作通販】
ミネトンカのシープスキン【B新作通販】
ミネトンカのショートブーツ【B新作通販】
ミネトンカのモカシン【B新作通販】
ミネトンカのブーツ【B新作通販】
ムートンブーツ【B新作通販】
ナンバーナインのキャップ【B新作通販】
ナンバーナインのサングラス【B新作通販】
ナンバーナインのTシャツ【B新作通販】
ナンバーナインのデニム【B新作通販】
ナンバーナインのジャケット【B新作通販】
ナンバーナインのブーツ【B新作通販】
イルビゾンテのカードケース【B新作通販】
イルビゾンテの二つ折り財布【B新作通販】
イルビゾンテのブーツ【B新作通販】
イルビゾンテのがま口財布【B新作通販】
イルビゾンテのキーケース【B新作通販】
イルビゾンテの長財布【B新作通販】
イルビゾンテの財布【B新作通販】
シンシアローリーのワンピース【B新作通販】
イルビゾンテのバッグ【B新作通販】
カテゴリ
ステータス
rssall
