

『助かりました大賞』が発表?!

納豆のタレがゼリー状になったのは良かったです!!
手は汚れないしゴミは出ないしね♪
どんどん便利なものがでてきますね。

主婦の声で決定する『助かりました大賞』が発表
2月27日10時0分配信 オリコンによると

サンケイリビング新聞社は、主婦の投票によって最も優れた新商品・新サービスを選ぶ『第15回 助かりました大賞』の結果を25日(水)に発表。「食品部門」の金賞には、付属のタレをゼリー状にしたことにより食すまでの手間を軽くし、エコにも配慮しているとの声が寄せられた【金のつぶ あらっ便利! におわなっとう 3P】(ミツカン)が選ばれた。

同大賞は「本当に生活者が喜び求める商品、サービスとはどんなものか」を検証し、ニーズを把握することを目的として、1994年からスタート。今回は、2007年10月~08年10月に発売・発表された新商品・新サービスが対象となり、3万4616人の“主婦の声”のもと「食品部門」「家庭用品部門」「一般・サービス部門」の各賞を決定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000027-oric-ent

漫画のだめカンタービレが再開?!

待ちに待った再開です!!
手根管症候群で手の痺れとかあったみたいだけど大丈夫なのでしょうか?

<のだめカンタービレ>産休明けで連載再開 のだめが世界デビュー
2月25日10時34分配信 毎日新聞によると

作者の二ノ宮知子さんの出産で08年9月から休載していたマンガ「のだめカンタービレ」が3月10日から、マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載を再開することが25日発売の同誌5号で明らかになった。

「のだめカンタービレ」は、ピアノの才能はあるが、だらしない生活を送る風変わりな音大生「のだめ」こと野田恵と、指揮者を目指す音楽エリートの千秋真一の青春を描いたラブコメディー。単行本(1~21巻)は累計2950万部を発行。上野樹里さんと玉木宏さん主演でテレビドラマ化され、アニメも放送されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000002-maiall-ent

犬&猫にも進む高齢化?!

ペットも家族同様に大事に飼ってるからね!
ペットフードも年齢によってえらべるようになって与えやすくなってるし!
そのおかげか?寿命も延びてきているのかもね♪

犬&猫にも進む高齢化の波 ペットフード工業会調査
2月24日17時42分配信 産経新聞によると

ペットフードメーカーなど80社で組織する「ペットフード工業会」(東京)が発表した「平成20年度全国犬猫飼育率調査結果」で、飼育世帯率から推計される飼育数は犬1310万1000匹、猫1373万8000匹の計2683万9000匹となり、昨年度に比べ約130万匹増えたことが分かった。

15回目の今回調査は昨年10月、全国16~69歳の2人以上世帯の女性および単身者の男女(回収数4318人)を対象に行われた。

 目立ったのは、猫の飼育数の増加。第1回(平成6年度)に比べ、犬の飼育数は約1・4倍だが、猫は約1・8倍に。平均飼育数も1・84匹と、犬(同1・39匹)に比べ、多頭飼いの傾向がみられた。

 ペットの高齢・老齢化も一層進む。一般的に犬や猫は7歳以上がシニアとされるが、その率は犬で全体の55・3%(昨年度51・0%)、猫で47・4%(同45・8%)。うち約3割は10歳以上の老齢犬・猫だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000565-san-soci

悲しいね・・・・

お腹を痛めて生んだのになんてことを・・・
こいう新生児の悲しい事件も最近多いようなきがすんだけど。。

新生児を自転車のかごに放置し重体 東京・板橋区
2月23日11時2分配信 産経新聞によると

 23日午前6時半ごろ、東京都板橋区中台の路上に駐輪してあった自転車のかごの中に、生後間もない女の赤ちゃんがいるのを近くに住む男性(55)が見つけ、110番通報した。東京消防庁によると、女児は病院に運ばれたが、心肺停止状態という。警視庁志村署は保護責任者遺棄容疑で捜査している。

 同署によると、女児はタオルにくるまれた状態で自転車の後部座席のかごに入れられていた。へその緒はついていなかったという。発見時は雨が降っていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000535-san-soci

運転免許とれるかな?!

チャレンジ精神凄いですね!!
韓国の筆記試験も引っ掛けみたいな問題なのかしら?
無事に筆記試験合格して欲しいですね・・

運転免許試験に775回落ちた韓国人女性、夢あきらめず
2月22日10時54分配信 ロイターによると


 [ソウル 21日 ロイター] 自動車運転免許試験に計775回不合格になった韓国人女性は、将来トラックを購入して自分のビジネスを営む夢をあきらめてはいない。
 チャ・サスーンさん(68)は2005年以降、同免許の筆記試験に挑戦を続けているが、いまだ合格に必要な60%の正答率を達成できていない。チャさんがこれまでに支払った受験料は、1000万ウォン(約63万円)以上だという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000125-reu-int

32型液晶テレビが4万円台に?!

かなり安く32型のテレビ買えるようになりましたね!!
品質の方は大丈夫なのでしょうか??

32型液晶テレビが4万円台に 値下げラッシュは始まるのか?
2月21日12時5分配信 J-CASTニュースによると

液晶テレビの値下がりが続いている中、4万円台で買える32型液晶テレビが登場した。この格安品の登場により、液晶テレビの値下げラッシュは始まるのか?

■台湾や韓国のメーカーが口火

 九州地区を中心に全国42か所に展開するMrMax(ミスターマックス)は2009年2月17日、32型液晶テレビ「LC-M32BD2」の発売を発表した。価格は4万9780円。同日、ネットストアで予約受付をはじめたところ、限定200台のうち100台が1日で売れたという。2月26日からはMrMaxの店頭でも注文を受け付け、3月下旬には手元に届くという。

 同社広報課によれば、「LC-M32BD2」は台湾メーカーと共同開発した独自商品。台湾で生産しドル建てで輸入しているため、安く提供できるようになった。しかも、同社は08年11月、19型液晶テレビを2万9800円で販売したことで話題になった。そのため、「開発に関しては、日本向けの品質や性質を把握している。開発コストがかからないことも強み」(広報課)という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000000-jct-bus_all

世界でサメ被害が減少?!

不景気だとサメの被害が減少してるみたいです。
サーファーが一番被害が多いみたいですが・・
実際不景気だと波乗りに行かないのでしょうか?

不況で世界の「サメ被害」が減少と、米研究者が分析
2月20日13時36分配信 CNN.co.jpによると

(CNN) 2008年に世界各地でサメに襲われた被害者は59人と、2003年以来の低水準に減少した。この背景要因として、米国の研究者は、世界的な景気後退で海へ出掛ける人間が少なくなったことも挙げている。

サメに襲われた人は2003年は57人で、2007年は71人だった。

米フロリダ大学のフロリダ自然史博物館は、サメによる被害の情報を収集、統計を発表している。情報を分析するジョージ・バージェス氏によると、被害の減少は世界的な不況が大きく関わっているという。

バージェス氏は「サメの襲撃は、海中で人間とサメが出会う頻度が高くなれば増加する。海にいる人間が少なくなれば、それだけサメと出会う頻度が下がり被害も減少する」と述べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000004-cnn-int

携帯電話が600万円?!

携帯が600万もするなんて・・・
中には購入する人いるんでしょうね!

1台600万円 ノキア超高級携帯 ヴァーチュ 銀座に1号店
2月19日8時34分配信 フジサンケイ ビジネスアイによると

世界最大手の携帯電話端末メーカー、ノキア(フィンランド)の超高級携帯電話部門「ヴァーチュ」が19日、日本1号店を東京・銀座にオープンする。

 同部門はNTTドコモの通信回線を借りて、MVNO(仮想移動体通信事業者)として、5月から独自のサービスを始める。開店と同時にサービスの予約を受け付けるほか、希望者には端末のみの販売にも応じる。

 銀座4丁目の交差点近くに構えた1号店は4階建てで、店舗面積は約329平方メートル。1階が売り場、2階がラウンジ、3階が修理センターで、直営店では世界最大規模という。

 金やプラチナなどを使った1台67万~600万円の第3世代対応の超高級携帯端末「ヴァーチュ」=写真=を取りそろえた。

 5月から始めるサービス「ヴァーチュクラブ」は月額5万2500円の定額制で、1200分相当の国内通話をはじめ、国内でのデータ通信が無制限に利用できる。端末の専用キーを押すと、専門の担当者が24時間365日、飛行機や宿泊の手配やレストランの予約などを代行してくれる「コンシェルジュサービス」が受けられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000000-fsi-ind

大阪のコンビニで偽札で買い物?!

レジをやってる人は気をつけて見てないといけないね。
偽札という場合があるかもしれないからね!

大阪のコンビニで相次ぎ偽札 同一犯か
2月18日13時10分配信 産経新聞によると

 18日午前5時半から同45分ごろにかけ、大阪市中央区の半径200メートル以内のコンビニエンスストア2店で偽1万円札が使われた。別の1店では店員が精算の際、偽札に気づいたため、男がそのまま持ち去った。3店とも防犯カメラには特徴の似た男が映っていたことから、東署は同一犯とみて偽造通貨行使容疑で捜査を始めた。

 同署の調べによると、同日午前5時半ごろ、同市中央区内本町のコンビニ「セブンイレブン大阪内本町二丁目店」で、男が偽1万円札を使ってたばこ1箱と栄養ドリンク1本を購入し、釣り銭9418円をだまし取って店を出て行った。男性店員がすぐに偽札に気づき、110番した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000543-san-soci

草食系男子って?!

オオカミじゃなく羊?!を草食系男子と言われてるみたいですね!
そういう人たちが急増してるみたいだけどやっぱり男らしい部分も必要だと思うなぁ~

いまキーワードは「草食系男子」、乱れず・堅実に・急増中
2月17日10時26分配信 読売新聞によると


 すきあらばオオカミに変身するところが、羊のようにおとなしいまま--。そんな態度で女性に接する若い男性が増えているという。名付けて「草食系男子」。

 異性と友達感覚で付き合い、酒を飲んでも乱れず、堅実な暮らしぶりが共通点だ。

 「最近の20~30歳代の男性は異性にガツガツせず、男らしさにもこだわらない」。コラムニストの深澤真紀さんは2006年、ホームページのコラムで、そんな温厚な性格の男性を「草食系男子」と名付けた。

 具体例を挙げると--。30歳の男性会社員は「終電がなくなったら、女友達とラブホテルに行き、一緒に眠ります」と話す。「何もしません。ただ眠るだけ」。恋人と女友達の間に明確な線引きをしているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000010-yom-soci

ANAサーチャージ大幅値下げ!!

海外に行く人にとっては助かりますね!!
高いときから比べるとかなり値下げになったようです。

ANAサーチャージ大幅値下げ、欧米線は3500円に
2月16日18時41分配信 読売新聞によると

 全日本空輸は16日、燃料費の値上がりに応じて国際航空運賃に上乗せする燃油特別付加運賃(サーチャージ)の4~6月分の改定料金を発表した。

 料金水準を変更し、現行より8~9割安くする。

 欧米線では現行の片道2万2000円から3500円に、ハワイ線は1万4500円から2000円に、アジア方面では香港・台湾・中国線が6000円から500円に、韓国線が2500円から200円へ値下げする。日本航空も同様に値下げする方針を固めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000045-yom-bus_all

ラッコ見物中に川に落ちる?!

野生のラッコに夢中になるのはいいんだけど雪もあって足元も滑りやすいから気をつけないとね!
ラッコも見るとなんだか癒されちゃいますね♪

ラッコ近くで見たい、見物男性が川に転落…釧路で人気過熱
2月15日20時26分配信 読売新聞

野生のラッコが姿を見せて話題の北海道釧路市の釧路川で15日朝、見物客の高齢男性が川に転落する事故があった。

 男性は他の見物客に助けられて無事だったが、「クーちゃん」と愛称のついたラッコが泳ぐ幣舞橋付近は見物客が殺到し、11日からの5日間で延べ約1万人が訪れるほどの人気ぶり。

 同市は、警備員を新たに配置するなど対応に追われている。

 釧路署によると、15日午前9時半頃、釧路川の右岸で見物していた高齢の男性が川に転落した。

http://blog105.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

ルーリン彗星、24日に地球最接近!!

望遠鏡とかないからルーリン彗星肉眼で見ることできるかな~?

ルーリン彗星、24日に地球最接近=国立天文台が観測呼び掛け
2月14日16時36分配信 時事通信によると


 台湾のルーリン(鹿林)天文台の観測で2007年7月に発見されたルーリン彗星(すいせい)が24日昼、地球に最接近する。距離は地球-太陽間の4割、約6100万キロで、前後数日の夜は、空が非常に暗い場所なら肉眼でも見える可能性がある。国立天文台は世界天文年イベントの一環として、20日夜から3月2日未明にかけ、観測を呼び掛けるキャンペーンを行う。
 国立天文台によると、同彗星は、地球最接近の前後は土星付近に見える。しし座の1等星レグルスも近くにあり、探す目印になる。双眼鏡や望遠鏡を使う場合は、倍率が低い方が見やすい。
 ルーリン彗星は、太陽には1月10日に最接近した。今後さらに遠ざかり、戻って来るのは数万年以上先だという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000082-jij-soci

また??ボンバル機が住宅に墜落!!

事故の原因は何だったのでしょう・・・
今回の事故は搭乗者のほかに墜落現場に住んでた住民も巻き込まれてしまう惨劇!
2度とこのような事故を起こさないようにして欲しいですね。。

高知の胴体着陸と同型ボンバル機、住宅に墜落50人死亡…NY
2月13日14時26分配信 読売新聞によると

クラーレンスセンター(米ニューヨーク州)=白川義和】米ニューヨーク州バファロー近郊で12日午後10時20分(日本時間13日午後0時20分)ごろ、コンチネンタル航空の国内近距離便が民家に墜落し炎上した。

 この事故で、乗客44人と乗員4人、非番の操縦士1人の全員と、巻き添えになった民家の住民1人の計50人が死亡した。ほかに住民2人も負傷した。在ニューヨーク日本総領事館によると、乗客に邦人が含まれていたとの情報はないが、最終確認を急いでいる。

 米国家運輸安全委員会(NTSB)や警察などが事故原因の究明を急いでいる。米国土安全保障省はテロの可能性はないとしている。

 墜落したのは、カナダ・ボンバルディア社製の双発旅客機DHC8-Q400型機(74人乗り)で、2007年3月に高知空港で胴体着陸した全日空機と同型。コルガン・エアー社(本社バージニア州)が所有、運航し、ニュージャージー州のニューアーク国際空港からバファロー・ナイアガラ国際空港に向かっていた。事故は到着予定の約5分前だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000031-yom-int

マイケル・ジャクソンさん整形で耐性菌感染?!

50歳になっても整形はやめられないのですね・・・
今回は菌が入ってしまって大変な状況になってるみたいだけど大丈夫なのでしょうか??!

マイケル・ジャクソンさん、再整形手術で鼻に耐性菌感染か
2月12日20時12分配信 読売新聞によると


 【ロンドン=大内佐紀】英大衆紙サンは12日、米国の人気歌手マイケル・ジャクソンさん(50)が、鼻を再整形手術した際に皮膚の病気にかかったと伝えた。

 同紙は、手術帽をかぶり、マスク、サングラスをつけたマイケルさんらしい男性が、米ロサンゼルスの病院に通院する写真を掲載。マイケルさんが、抗生物質の効かない「メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)」に感染し、菌が全身に広がって皮膚の一部が壊死(えし)して大がかりな手術が必要な可能性があるなどと報じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000058-yom-ent

発言は慎重に?!

何か発言するたび信頼を失っていますね。
党内でもかなり失望感であふれているみたいだし。
いつまで続くのかしら・・

<麻生首相>自民党執行部にも失望感 郵政発言で連日釈明
2月11日19時22分配信 毎日新聞によると

郵政民営化見直し発言で連日、釈明に追われる麻生太郎首相に、自民党内で不満が募っている。政権批判を強める中堅・若手だけでなく、首相を支えてきた党執行部も「無用の混乱を引き起こすのは慎んでほしい」(菅義偉選対副委員長)と、失望感を隠さなくなった。内閣支持率が2割を切った上に衆院解散・総選挙への戦略も立たず、政権運営は不透明さを増している。

氏は11日、新潟市内のホテルで講演し、首相発言に「国民に誤解を与え、党内にあつれきを生む発言は慎まないといけない」と苦言を呈した。講演後、記者団に「地にはいつくばり、選挙活動をしている同志の思いを代弁した」と説明した。

 08年9月の自民党総裁選で菅氏は、中川昭一財務・金融相らとともに麻生陣営の中心メンバー。政権発足後は選対幹部として衆院選の公認見直しをちらつかせて中堅・若手の首相批判を抑えてきた。今回の発言には党内のガス抜きの思惑もあるとみられる。

 自民党の細田博之幹事長も11日、松江市内のホテルで記者会見し、「(首相の)国会答弁が非常に分かりにくかったことは事実だ」と指摘した。首相不信を募らせる党執行部からは「(首相が)独り相撲すると、時間のロスで体力を消耗するだけ」(笹川尭総務会長)との皮肉っぽい発言も聞かれる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090211-00000027-mai-pol

ティファニーが全製品9%の値下げ?!

円高の影響ではあるけど女性にとっては気になるニュースかもしれません!
それに彼女などにプレゼントしたら喜ばれるかも!♪

ティファニーが値下げを、円高還元で過去最大規模
2月10日18時37分配信 読売新聞によると


 高級宝飾ブランドのティファニー・アンド・カンパニーは10日、国内で販売するほぼ全製品の価格を11日から平均約9%引き下げると発表した。

 円高・ドル安が進み、輸入商品の仕入れ費用などが下がった分を消費者に還元する。円高による値下げ率としては、過去最大規模となる。

 ティファニーは昨年11月にも国内での販売価格を平均約6%引き下げた。11月と12月の売上高は米国で前年同月比約3割減となる中、日本では同5%増と伸ばしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000059-yom-bus_all

つい食べ過ぎちゃう・・・

ピザだけでなく何でも美味しいからといって食べすぎはいけないですよね・・

ピザ・チェーン大手創業者、「ピザの食べ過ぎはダメ」と発言
2月9日15時45分配信 CNN.co.jpによると


(CNN) 米国のピザ・チェーン大手パパ・ジョンズの創業者ジョン・シュナッターさんが英BBCのラジオ番組で、「ピザの食べ過ぎはよくない」と発言し、話題となって4いる。

司会者アダム・ショウ氏に、英政府の肥満防止対策でピザの売上高はどう影響するかと聞かれ、「適切な量のピザは健康に良いが、食べ過ぎは良くない。5─6切れも食べてはいけない。栄養学的には1─2切れ」と答えた。

英国パパ・ジョンズでは大雪が降った後の月曜日、売り上げが通常の60%増だった。労働者の5人に1人が大雪のため仕事が休みとなっており、自宅で過ごす人が増えたためと見られる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000008-cnn-int

パイオニアが薄型テレビ撤退?!

テレビ事業から撤退して今後は車載搭載の機器の方に力をいれるようですね。
今はどこのメーカーも考えさせられる状況だよ・・・

パイオニアが薄型テレビ撤退へ、販売低迷で
2月7日11時2分配信 産経新聞によると

パイオニアが薄型テレビ事業から撤退する方向で検討していることが7日、わかった。昨年、中核部品であるプラズマテレビ用パネルの自社生産からの撤退を決めたが、さらに製品組立工場の操業を年内にも打ち切る。同社の薄型テレビ事業は赤字が続いており、カーナビゲーションシステムなどの車載機器部門に経営資源を集中させる。

プラズマテレビの今年度の出荷台数は30万台前後。業績不振のため3月までにパネルの自社生産をやめ、パナソニックから調達したパネルを使ってテレビ生産を続ける計画だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090207-00000516-san-ind

タイトー・100円ゲームを値上げ?!

100円から120円に値上げって・・・
より一層お客が離れていくような気がするけど?!
テスト期間中どのような結果が出ることやら・・・

タイトー、ゲーセンで値上げをテスト 100円→120円に
2月6日15時53分配信 ITmediaニュースによると


 タイトーは2月から、首都圏の一部のゲームセンターで、100円のゲームを120円に値上げした。ユーザーの反応を見るためのテストという。

 2日から渋谷店(東京都渋谷区)で、8日から海老名店(神奈川県海老名市)で、クレーンゲームや一部のビデオゲームなど100円のゲームを20円値上げした。「あくまでテストで、今後全店で値上げすると決めたわけではない」(同社広報担当者)としている。

 「当社は『スペースインベーダー』以来30年以上1プレイ100円でゲームを提供しており、消費税導入の際も値上げせず企業努力で吸収してきた」と、値上げのテストについて理解を求めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000077-zdn_n-sci

ホンダ・ハイブリッド車が200万を切った?!

ホンダがとうとうハイブリット車が200万きりましたね!!
購入しやすくなったかも♪

ホンダが低価格ハイブリッド車=初の200万円切りでトヨタに対抗
2月5日13時2分配信 時事通信によると

 ホンダは5日、新型ハイブリッド車(HV)「インサイト」を発表した。価格は189万~221万円と、廉価グレードでも233万1000円するトヨタ自動車の主力HV「プリウス」より安く設定した。200万円を切るHVは例がなく、市場を事実上独占するトヨタから低価格を武器にシェアを奪いたい考え。6日に発売する。
 ホンダは1999年から2006年までHVの初代インサイトを製造していた。現在は小型車「シビック」のHVを販売しているが、HV専用車を売り出すのは3年ぶり。欧州で3月、米国でも4月に投入し、世界で年20万台の販売を目指す。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000079-jij-bus_all

パナソニック人員削減へ・・

パナも正社員も含めて人員が削減されますね。
とうとう正社員までが対象になってきたよ・・・

パナソニック、1万5千人の削減発表
2月4日16時49分配信 読売新聞によると

パナソニックは4日、デジタル家電の世界的な販売不振などを受けて、2010年3月末までに国内外で正社員を含む1万5000人を削減すると発表した。

 製造拠点は09年3月末までに国内13か所、海外14か所を閉鎖する計画で、閉鎖数は10年3月末までに合計で約50か所に増える見通しだ。これによって、配置転換や人件費削減を含めた電機大手9社の人員削減規模は、6万6000人を超えた。

パナソニックの人員削減は国内と海外がほぼ半分ずつとなる。国内の閉鎖拠点には、藤沢工場(神奈川県)や岐阜工場などが含まれる。同社の製造拠点は国内外で230か所、正社員は30万人。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000054-yom-bus_all

Googleのストリートビュー、事前通知へ?!

かなり前から苦情が出てたのに今頃?反省してるのですね・・・・
いい改善策がでればいいですね!

グーグル「詰め甘かった」…ストリートビュー、事前通知へ
2月3日20時54分配信 読売新聞によると


 インターネット上で街並みの画像を閲覧できるグーグルの「ストリートビュー(SV)」を巡り、プライバシー侵害が指摘されている問題で、グーグル日本法人の担当者が3日、東京都の情報公開・個人情報保護審議会に出席し、「プライバシーについて詰めが甘かった」などと釈明、今後は画像を公開する前に該当する自治体に知らせる方針を初めて示した。

 同審議会では、全国的に「無断で自宅の画像を公開され不安だ」などの訴えが相次いでいることから、同法人の担当者を呼び、説明を求めた。担当者は、海外では画像を公開する前に官庁や自治体に説明していながら、日本では事前説明をしていなかったと明かした。住宅地の撮影についても「我々の想像力が足りなかった。今後は、各国の事情に配慮したい」と説明したが、具体的な改善策については「社内で議論を進めている」と述べるにとどまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000053-yom-soci

人気!?たまごかけご飯

シンプルだけど美味しいですよね♪
卵も新鮮だとより一層美味しいし、価格も安ければお客も食しやすいよね!

「たまごかけご飯」ブーム 各地に専門店が登場
2月1日13時25分配信 J-CASTニュースによると

岡山県美咲町では「たまごかけご飯」の専門店がオープン、1年間で7万食以上を売り上げた。観光客も増え、これで「町おこしを」と意気込んでいる。さらに、「たまごかけご飯」専門店は各地に出現、どこもにぎわっている。たまごかけご飯の魅力とは何か?

■「こんなに反響があるとは思わなかった」

 岡山県美咲町が、たまごかけご飯専門店「食堂かめっち。」をオープンしたのは08年1月22日のこと。ご飯、たまご、味噌汁、つけものをセットにした「黄福(こうふく)定食」が300円。当初の予想を大きく上回る、年間7万食以上を売り上げ、なかなかの評判だ。平日は100人~200人が来店、休日ともなると300~400人近くがつめかける。店舗内が18席しかないという理由もあるが、ピーク時は1時間以上待つこともある。

 美咲町が「『たまごかけご飯』で町おこしを」と考えたのは、合併した直後で、観光地もなく、知名度が低かったことからだ。そこで、美咲町出身の偉人・岸田吟香氏が「たまごかけご飯」を愛好し、日本に広めた説があることや、町内には西日本最大級の養鶏場もあったことから「たまごかけご飯」に注目した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090201-00000001-jct-soci

エチゼンクラゲが役立つ?!

年齢共に膝が痛み出して日常の生活が大変!
大量発生したエチゼンクラゲで効果が得られたらうれしいことですよね!

エチゼンクラゲひざに効く、抽出たんぱく質で治療効果2倍
1月31日13時51分配信 読売新聞によると

大量発生して漁業被害を出すやっかいもののエチゼンクラゲなどから抽出したたんぱく質を、高齢者のひざに多い変形性関節症の治療に使われるヒアルロン酸に混ぜると、治療効果が約2倍に上がることが分かった。

 東海大と理化学研究所が行ったウサギを使った実験で判明、3月に東京で開かれる日本再生医療学会で報告される。

 このたんぱく質は「ムチン」と呼ばれ、関節では軟骨を保護、修復する役割があるとされる。同研究所の丑田(うしだ)公規ユニットリーダーらが、クラゲからの抽出に成功した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090131-00000036-yom-sci
【B】
最新記事
【BM】
YBM
tlsbm001002003
ysbm001002
ysbm005007

LDBMHBM
【BKHP】
M YMTSNVINFONINYBMHP
Y TSNETh-tsnNET【SSS】
【SB-FB-1】
バズリクソンズのフライトジャケット【B新作通販】
メンズビギのコート【B新作通販】
マリクレールの財布【B新作通販】
マリクレールの化粧品【B新作通販】
マリクレールのバッグ【B新作通販】
ニールバレットのデニム【B新作通販】
ニールバレットのジャケット【B新作通販】
エミリオプッチのポーチ【B新作通販】
ラルフローレンのポロシャツ【B新作通販】
ガルシアマルケスのバッグ【B新作通販】
ミネトンカのシープスキン【B新作通販】
ミネトンカのショートブーツ【B新作通販】
ミネトンカのモカシン【B新作通販】
ミネトンカのブーツ【B新作通販】
ムートンブーツ【B新作通販】
ナンバーナインのキャップ【B新作通販】
ナンバーナインのサングラス【B新作通販】
ナンバーナインのTシャツ【B新作通販】
ナンバーナインのデニム【B新作通販】
ナンバーナインのジャケット【B新作通販】
ナンバーナインのブーツ【B新作通販】
イルビゾンテのカードケース【B新作通販】
イルビゾンテの二つ折り財布【B新作通販】
イルビゾンテのブーツ【B新作通販】
イルビゾンテのがま口財布【B新作通販】
イルビゾンテのキーケース【B新作通販】
イルビゾンテの長財布【B新作通販】
イルビゾンテの財布【B新作通販】
シンシアローリーのワンピース【B新作通販】
イルビゾンテのバッグ【B新作通販】
カテゴリ
ステータス
rssall
