

9月の電気とガスが値下げ?!

電気、ガスは毎日使用するから少しでも下がると助かるね!
自分のところはどれくらいまで下がるかな~?

9月の料金、全社が値下げ 電力10社と都市ガス大手4社
7月30日19時15分配信 産経新聞によると

電力10社と都市ガス大手4社は30日、9月の電気、ガス料金を値下げすると発表した。液化天然ガス(LNG)と石炭価格が下落したためで、東京電力とガス4社はエネルギーの調達価格の変動を自動的に料金に反映させる「原燃料費調整制度」導入後の最低料金となる。

 標準家庭の月額料金を比較すると、電気料金でもっとも値下げ幅が大きいのは中部電力の138円。LNG火力を保有していない北海道電力の下げ幅はもっとも小さく5円だった。一方、ガス料金では東京ガスの126円がもっとも下げ幅が大きかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000604-san-bus_all

小学校教頭が生徒の口にチョークを?!

生徒の口にチョークを入れるなんてこれは教頭らしからぬ行動ですね!
躾ではなくいじめになってしまうよ・・・

小学校教頭、児童の口にチョーク入れる
7月28日20時20分配信 読売新聞によると

高知県教委は28日、公立小学校の50歳代の男性教頭が、担任する男子児童の口の中にチョークを入れ、心的ストレスを与えたとして、減給3か月(10分の1)の懲戒処分にしたと発表した。

 県教委によると、教頭は6月24日、児童数人が授業中にあくびをしたことから、全員に「次にあくびをしたら口にチョークを入れる」と注意。これに対し、男子児童が「入れや」と口を開けたため、チョーク(長さ2~3センチ)を口の中に入れたという。すぐに取り出したが、この児童は翌日から夏休みに入るまでの間、4日しか登校しなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000870-yom-soci

洗浄便座で細菌繁殖?!

キレイな温水でキレイにしてるつもりが実は・・・
こんなこと聞いてしまうとかなり抵抗が出てきちゃいます。温められた水が細菌繁殖しないような構造のものを開発していかないといけないですね。

洗浄便座で細菌繁殖も、尻に病気の人ご注意
7月26日3時6分配信 読売新聞によると

温水洗浄便座の温水タンク内では細菌が繁殖しやすいことが、東海大学の松木秀明教授と片野秀樹研究員(公衆衛生学)らの調査でわかった。

 加温によって、水道水に含まれる殺菌用の塩素が蒸発するためらしい。一部からは大腸菌群や感染症の原因となる緑膿(りょくのう)菌も見つかり、松木教授は「健康なら問題ないが、おしりなどに病気のある人は注意が必要だ」としている。

 温水洗浄便座は清潔志向の高まりから普及が進み、今年3月の内閣府消費動向調査によると、世帯普及率は69%に達している。

 研究グループは、神奈川県内の民家80か所、公共施設28か所で温水洗浄便座の局部洗浄水を採取した。民家では水道の水質基準の平均31倍、公共施設では10倍の一般細菌を検出。民家では4か所から大腸菌群が見つかり、うち1か所では緑膿菌も確認された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00001129-yom-soci

今後の雨にも注意を!!

まだ雨は続くみたいだしこれ以上被害がでないといいんだけど・・・
不明者も一日も早く見つかってほしいです。

土砂崩れ、広島で1人死亡=北九州でも遺体発見-死者7人に・豪雨被害
7月25日19時43分配信 時事通信によると

九州北部や中国地方を襲った大雨で、死者が出るなどした福岡県や広島県では25日午後、自衛隊も出動し行方不明者を捜索。同県東広島市では、自宅に土砂が流入し、行方が分からなくなっていた女性の死亡が確認されたほか、北九州市の海でも遺体が見つかり、市内の女性と判明した。これで24日からの豪雨による死者は九州地方で6人、中国地方で1人となった。
 25日午前5時すぎ、東広島市志和町内の民家に土砂が流入。梅田静則さん(67)は約12時間後に無事救出されたが、母サトシさん(91)は搬送先の病院で死亡が確認された。
 北九州市若松区響町の岸壁近くの海上では同日午後、女性の遺体が発見され、24日夜に裏庭の様子を見に行ったまま、行方が分からなくなっていた同市八幡西区上上津役の牟田コタカさん(67)と確認された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000087-jij-soci

皆既日食・22日の予報は?

46年ぶりの皆既日食だからできれば晴れて欲しいけどね!

皆既日食の奄美、曇り=硫黄島はほぼ好天-22日予報
7月21日12時8分配信 時事通信によると

気象庁は21日午後5時、22日の天気予報を発表した。日本の陸上では46年ぶりとなる皆既日食が22日午前11時前に起きる鹿児島県の奄美地方と種子島・屋久島地方は、同日午前9時~正午は曇り。日本本土は部分日食となるが、梅雨前線などの影響で曇りや雨が多く、新潟が晴れ時々雨、那覇が晴れ。
 一方、国立天文台などが22日、インターネットで皆既日食画像を中継する硫黄島の天気予報は、海上自衛隊によると、晴れ一時曇りで、観測できる可能性が高いという。
 また、民間気象会社ウェザーニューズは22日、国内外の皆既日食帯からインターネットで日食画像を中継するが、インド・ムンバイの天気予報は雨、中国の武漢と上海は曇り後雨という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000056-jij-soci

一人暮らしの障害者が5ヵ月後に発見?!

障害者で一人暮らしであれば4ヶ月に1度のチェックでは少ないのでは?!
あとやっぱり本人の姿をみて状況を確認するべきですね・・
今後、高齢者の一人暮らしなども増えてくると思うし名古屋市だけでなくどこの市町村でも対策を考えないといけないですね。

41歳・障害者が孤独死…5か月後発見
7月18日23時23分配信 読売新聞によると

名古屋市天白区で生活保護を受けていた一人暮らしの障害者の男性(41)が6月に、自宅で死亡しているのが見つかっていたことが、18日わかった。

 死後約5か月経過していたとみられるが、ケースワーカーが今年3月に訪問した際には室内まで調べず、異変に気づかなかったという。

 市によると、男性は6月12日、市営住宅の自宅寝室で横たわった状態で見つかった。天白署で調べたが、事件性はないとみられる。

 男性は2003年4月から生活保護を受けており、市職員のケースワーカーが4か月に1回、男性宅を訪問することになっていた。

 しかし、昨年8月を最後に、自宅を訪問しても応答がなくなり、男性は同11月に区役所を訪れて以降、姿を見せなくなった。近所の人からの「男性の姿が見えない」という連絡で、ケースワーカーが今年2、3月に計3回訪問したが、応答がなかったという。近所の人が異変に気付き、発見された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00001021-yom-soci

ロイヤルホスト「分煙店舗」を拡張?!

これは必要なことですね。
自分はタバコは吸わないので食事中に近くから煙が流れてきたら美味しい食事も美味しく感じられないから区切られてた方がいいよね!

ロイホ「分煙店舗」拡張検討
7月17日8時16分配信 フジサンケイ ビジネスアイによると

ロイヤルホストは16日、喫煙ルームを設け客室部分を完全禁煙に改装した店舗の来店客数が非改装の店舗に比べ、約13%増えたと発表した。同社ではこの結果を受け、今後他の店舗にも“完全分煙店舗”を広げることを検討する。

 6月上旬から順次改装した9店舗の7月15日までの累計来客数と、非改装店舗を比較した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000033-fsi-bus_all

2歳児が両親から虐待を・・・

このようなニュースを見ると切ないです・・・・
やっとこの世に生まれてきたのに親に虐待されるなんて悲しすぎますね。。

2歳児に夫婦でドライヤー熱風=全身にやけど、傷害容疑で逮捕-神奈川県警
7月14日19時40分配信 時事通信によると

2歳の長男に夫婦でドライヤーを押し付け、両足にやけどを負わせたとして、神奈川県警大和署は14日、傷害容疑で、同県大和市柳橋、無職西山賢治(22)、妻のスナック店員あゆみ(22)両容疑者を逮捕した。
 長男には全身に無数のあざ、やけどがあり、同署は日常的に虐待が繰り返されていたとみて、詳しく調べている。
 逮捕容疑によると、2人は5月下旬ごろ、長男の足にドライヤーを押し付け、熱風で全治1~2週間のやけどを負わせた疑い。
 同署によると、賢治容疑者が左足に、あゆみ容疑者が右足に押し付けたといい、網目状のやけどの跡からドライヤー使用が分かった。
 賢治容疑者らが「子供が風呂でおぼれた」と病院に連れて行ったが、無数のやけどなどがあったことから、病院が児童相談所と警察に通報、発覚した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000146-jij-soci

虫歯菌や歯周病菌に対する高い殺菌効果がある?!

虫歯や歯周病が気になる人にとっては気になる商品かも?!
価格がもっと安くなればいいけどね・・・

野口歯科医学研が開発、口腔機能水 うがい10秒、ほぼ完全殺菌
7月13日8時15分配信 フジサンケイ ビジネスアイによると

野口歯科医学研究所(栃木県小山市)の開発した口腔機能水「パーフェクトペリオ」=写真=について、東京医科歯科大学が従来の洗口剤と比べ、虫歯菌や歯周病菌に対する高い殺菌効果があることを確認した。口腔内の虫歯菌や歯周病菌を10秒間うがいすることにより、ほぼ100%殺菌することができるという。虫歯、歯周病予防の切り札として今後注目を集めそうだ。

 2005年に開発されたパーフェクトペリオは、人体への影響を最小限に抑えつつ、虫歯菌や歯周病菌を溶菌する口腔機能水。白血球と同じ殺菌成分である「次亜塩素酸」と「炭酸水素ナトリウム」が含まれた電解水により、虫歯菌や歯周病菌の周囲にあるバイオフィルム(口腔内微生物によって膜状につくられる構造体)を破壊し、菌を破裂させる仕組みで、現在は約200の歯科医院で販売されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090712-00000010-fsi-bus_all

実物大ガンダムが完成!!

写真見ると凄いですね~実物はとても迫力ありそう♪
日中の暑い日はミストが涼しそうですね!

<機動戦士ガンダム>“実物大”立像「行きまーす」 オープニングでレーザー光線飛び交う 
7月10日19時42分配信 毎日新聞によると

人気アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して、東京・お台場の「潮風公園」(東京都品川区)で建設中だった高さ18メートルの“実物大”「ガンダム」像が完成し、10日夜オープニングセレモニーが開かれた。主人公、アムロ・レイ役の古谷徹さんが「『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』行きまーす!」と開会宣言。ライトアップされたガンダム像が目を光らせ、色鮮やかなレーザー光線が飛び交う中、白い巨体を夕闇に浮かび上がらせた。

ガンダム像は、「都市の緑化推進、公園の活性化」を目的に、2016年の開催を目指す「緑のオリンピック」実現に向けてメッセージを発信する「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」で建設された。鉄骨とFRP(強化プラスチック)製で重さ約35トン。頭部が可動し、体の50カ所が発光、14カ所からミスト(霧)を噴射する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000037-maiall-ent

非常食に「コアラのマーチ」が?!

あのコアラのマーチのキャラクターのビスケットが非常食に!!
プレーンタイプだからチョコは入ってないけど、いつ何が起きるか分からないから非常食は買っておいといたほうがいいね。

「コアラのマーチ」に非常食タイプが登場
7月9日6時30分配信 オリコンによると

ロッテは8日、同社のロングセラー菓子「コアラのマーチ」から、賞味期限3年の非常用食品『コアラのマーチビスケット(保存缶)』を数量限定で発売することを発表した。9月1日の防災の日に向け、“お菓子が災害時にできること”をテーマに開発。同社が非常食品を本格的に全国展開するのはこれが初めて。

保存缶の中身は5袋入りタイプのプレーンビスケットで、「災害時に少しでも元気を与えられるよう」(同社)お馴染みのコアラをプリント。缶の裏面にはNTTの災害伝言ダイヤルの手引書をプリントするなど、いざという時に役立つ情報も紹介している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000022-oric-ent

プロポーズの理想と現実?!

現実はプロポーズの言葉だけのようですね!
でもそれだけでも嬉しいけどね♪

<プロポーズ>7割が指輪もらえず 三種の神器は「レストラン、夜景、指輪」 ぐるなび調べ
7月7日15時41分配信 毎日新聞によると

プロポーズで「指輪をもらいたい」という女性が64.5%いるのに、実際には「プレゼントはなかった」と答えた女性が74.8%だったことが、結婚準備サイト「ぐるなびウエディング」の調べで分かった。

 調査は6月25~26日、20~39歳の女性ぐるなび会員767人を対象にインターネットで実施。プロポーズの際に指輪をもらった人は16.2%、花をもらった人は6.4%、指輪以外のアクセサリーをもらった人は2.9%で、婚姻届をもらった人も0.8%いた。

 また、プロポーズの日にレストランなどで外食することについて「良い」が59.8%、「まあ良い」が26.2%と8割以上が肯定。どのような状況でプロポーズされたいかという質問にはプロポーズ未経験者の48.7%が「きれいな景色を見ながら」と答えたが、実際に「きれいな景色を見ながら」プロポーズを受けた経験者は10.9%だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000039-maiall-bus_all

えっ、夫に内緒で着々「離活」?!

なんだか不況になったせいか離活が急増してるってなんだか悲しいものがありますね・・

夫に内緒で着々「離活」 金融危機で相談激増…熟年も若夫婦も
7月5日16時8分配信 産経新聞によると

夫に内緒で着々と離婚に向けて準備を進める、いわゆる「離活」に取り組む女性が増えている。年金分割を見据える熟年世代だけでなく、最近は「夫と別れて自立したい」と考える若いOLも多く、離婚カウンセラーへの相談は引きも切らない。背景には、昨秋以降の深刻な不況や結婚生活に対する価値観の変化などがある。(安田幸弘)

◆社会の混乱が影響

 「子供の学年が上がるのに合わせて夫と別れたい」「弁護士費用はどのくらいかかるんでしょうか?」

 離婚カウンセリングやコンサルティングを行う「離婚110番」(東京都渋谷区)に、こうした相談が相次いでいる。

 リーマン・ショック以降、数カ月かけて離婚の準備を進める「離活」の相談がいきなり増えたという。30~40代の女性が中心で、月10件程度だった離活相談は、今年に入って月100件近くに急増。料金は30分ごとに5250円で、財産分与や調停への備えなど相談内容はさまざまだ。

 渋川良幸代表(46)は「不況で残業が少なくなったり、リストラされたりして、ご主人の家にいる時間が長くなり、夫婦げんかが多くなっている。芸能人の離婚報道などで、離婚に対する抵抗感も薄くなってきている」と分析する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000531-san-soci

国内初の電気自動車タクシー誕生!!

金額が高い電気自動車タクシーを初めて導入するようだけど
どんどん全国的にも広がるといいけど車体が高いからね・・
環境やコスト削減にはなるかもしれないけどなかなか手が出せない感じかも知れませんね。

国内初の電気自動車タクシー、松山で8月にも誕生へ
7月2日14時57分配信 読売新聞によると

国内初の電気自動車(EV)タクシーが今夏にも誕生することが2日、明らかになった。

 愛媛県の富士タクシー(松山市)が7月下旬に発売される三菱自動車のEV「アイ・ミーブ」を購入して8月にも営業を始める。京都、大阪、新潟の3府県でも導入検討が進んでいる。走行時に二酸化炭素を排出しないEVタクシーは観光地の環境アピールにも役立つとして国土交通省は普及拡大に期待を寄せている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000595-yom-bus_all

水筒男子が増えてる?!

これはいいことですね!
オフィスでコーヒー飲むのもお金が掛かったりするところもあるから節約にもなるしね♪

20代男性社員の2人に1人がオフィスに「マイドリンク」を持参、不況下で増殖する“水筒男子”
7月1日11時15分配信 MarkeZineによると

ミツカンは、20代から50代の会社員を対象にオフィスの飲料事情について5月に調査を行い、416件の回答を得た。オフィスで飲み物を飲むとき、最もよく使用されているのは「マグカップ・グラス」で、女性では49.9%、男性では31.3%がマイ容器として使用している。

オフィスで飲まれているのは主に「お茶」と「コーヒー」がメインだが、市販のものを買うよりも、家庭やオフィスで用意しようという傾向が見られる。オフィスにマイボトルで飲み物を持参している人は全体の4割におよび、20代男性と40代女性では、2人に1人がオフィスにマイドリンクを持参している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000002-sh_mar-sci
【B】
最新記事
【BM】
YBM
tlsbm001002003
ysbm001002
ysbm005007

LDBMHBM
【BKHP】
M YMTSNVINFONINYBMHP
Y TSNETh-tsnNET【SSS】
【SB-FB-1】
バズリクソンズのフライトジャケット【B新作通販】
メンズビギのコート【B新作通販】
マリクレールの財布【B新作通販】
マリクレールの化粧品【B新作通販】
マリクレールのバッグ【B新作通販】
ニールバレットのデニム【B新作通販】
ニールバレットのジャケット【B新作通販】
エミリオプッチのポーチ【B新作通販】
ラルフローレンのポロシャツ【B新作通販】
ガルシアマルケスのバッグ【B新作通販】
ミネトンカのシープスキン【B新作通販】
ミネトンカのショートブーツ【B新作通販】
ミネトンカのモカシン【B新作通販】
ミネトンカのブーツ【B新作通販】
ムートンブーツ【B新作通販】
ナンバーナインのキャップ【B新作通販】
ナンバーナインのサングラス【B新作通販】
ナンバーナインのTシャツ【B新作通販】
ナンバーナインのデニム【B新作通販】
ナンバーナインのジャケット【B新作通販】
ナンバーナインのブーツ【B新作通販】
イルビゾンテのカードケース【B新作通販】
イルビゾンテの二つ折り財布【B新作通販】
イルビゾンテのブーツ【B新作通販】
イルビゾンテのがま口財布【B新作通販】
イルビゾンテのキーケース【B新作通販】
イルビゾンテの長財布【B新作通販】
イルビゾンテの財布【B新作通販】
シンシアローリーのワンピース【B新作通販】
イルビゾンテのバッグ【B新作通販】
カテゴリ
ステータス
rssall
